プリムラ

【感想-2】プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)

投稿日:2017年9月11日 更新日:

【感想-2】プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)

こんにちは、まめっこです!
前回は、おからクッキー第1弾として、プリムラさんの、豆乳おからクッキーを食べてみました。

そして、プリムラさんのおからクッキーには、「堅焼き」「ホロホロ」の2種類の食感があるとお伝えしました。私が前回食べた豆乳おからクッキーは、堅焼きタイプでした。そして、今回は、もうひとつの食感であるホロホロタイプを食べてみようと思います!商品名は、「おから100%クッキー」です。

↓今回食べたものはこちら!↓


実は、堅焼きとホロホロが両方入ったお試しセットがあると知らず、通常の900gを購入してしまったんです・・初めての方は、少し割高ですが、まずはお試しセットから食べてみるのが良いと思いますよ~♪


↓3ヶ月後の結果が先に知りたい人はこちらを見てね★↓


プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)の外観

【感想-2】プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)
箱を開けます。商品の下には緩衝材が敷いてありました。
【感想-2】プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)
外観です。
【感想-2】プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)
開封してみます。
堅焼きタイプの豆乳おからクッキーと違って、粉を吹いています。個包装だから食べやすそうですね。
【感想-2】プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)
サイズ感はこんな感じ。
【感想-2】プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)
こちらの味はプレーンです。
【感想-2】プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)
断面。
簡単に割れます。周りに細かい粉がたくさん散らばっているのが分かりますか?割っただけで周りに粉が飛び散るくらい、崩れやすいです。

味と食感

  • もう一つの「堅焼きタイプ」よりも若干甘い?
  • まさにホロホロ。崩れる食感。
  • そこまで噛まなくても飲み込めるので、うっかり食べ過ぎてしまいそう

クッキーの形をしていたのはギリギリの状態だったんだなと思えるほど、一瞬で粉状に戻ります。そして、口の中の水分が一瞬で持って行かれます!!大量の水分とお召し上がりください!!・・まるで、きなこをそのまま固めていたような。

心なしか、前回食べた豆乳おからクッキーよりも、甘いような気がします。この食感がそう感じさせるのか?それは分かりませんが、この食感には快感すら覚えます。まるでスノーボール。すごい。ダイエット中のおやつに、こんなリッチ感味わっていいの?ただひとつ難点をあげるなら、噛み砕かれて飲み込むまでの時間が短いので、うっかり食べ過ぎてしまいそうなところ・・!

これは気に入るだろうと、旦那にも食べてもらうと・・
【感想-2】プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)
・・お気に召さなかったようです。当然ですが、本当好みって人それぞれなんですね~私には十分美味しかったんだけど・・

商品情報

味のバリエーション

豆乳おからクッキーと同じ、以下の7種類。

プレーン・白ゴマ・黒ゴマ・紅茶・ココナッツ・緑茶・ココア

内容量

900g

フレーバーは、プレーンが15個前後、後は残り6種類のフレーバーが5~6個ずつ入っていました。このあたりは豆乳おからクッキーと同じですね。

栄養成分

【感想-2】プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)
※青い枠内が、今回ご紹介するホロホロタイプの成分です。右は、もう一つの「堅焼きタイプ」です。
おから100%クッキーの楽天商品ページには、ナトリウムが書いてありませんでした;

1枚38kcal、1袋2枚だと76kcal、2袋だと152kcal。結構ありますね。

美味しくて食べやすいからといって、パクパク食べていたら危険ですね。。1枚のグラム数が2g増えているとはいえ、全体的に、堅焼きタイプよりも数値が高いです。脂質が高くなっているので、おそらくこのほろほろ感を出すために、マーガリンの含有量が多くなっているのだと思います。しっかりと成果を出したいなら、もうひとつの堅焼きタイプがおすすめかも。

賞味期限

常温で90日。長期の場合は冷蔵保存がおすすめ。

原材料

【感想-2】プリムラ・おから100%クッキー(ホロホロタイプ)
袋の裏面。

おから、無塩マーガリン、(※原材料に乳を含む)、有機豆乳、砂糖、鶏卵、(白ゴマ、黒ゴマ、紅茶、ココナッツ(無漂白)、緑茶、ココア)

豆乳おからクッキー同様、マーガリン使用、小麦粉は不使用。そして、原材料のトップにおからがあるので、おからがたくさん含まれていることが分かります。香料や保存料も不使用なので、原材料がシンプルです。

値段

900gで2,570円(税込)

まとめ

堅焼きタイプに続き、ホロホロタイプを食べてみたプリムラさんのおからクッキーですが、私にはこちらのホロホロタイプの方が美味しく頂けました。スノーボールのような食感が好きな方にはたまらないですね。

ただし、噛む回数があまり多くないということと、カロリーや糖質の量が、堅焼きタイプである豆乳おからクッキーを上回っているということで、くれぐれも食べ過ぎには要注意です!また、大変崩れやすく、万が一袋が破れてしまったら大惨事になりますので、持ち運ぶには注意が必要です。

「プリムラ」「おから100%クッキー」でした!


今回の「おから100%クッキー」と前回の「豆乳おからクッキー」が両方味わえるお試しセットが購入できます!食感が全っ然違うので、初めての方は、まず少量のお試しセットを食べてみることを強く強くおススメします!

↓両方味わえるお試しセットがこちら↓
各16枚入りで、値段は1包装あたり約67円。少量セットだからやや高め。


↓今回私が食べたソフトタイプの900g版がこちら↓


前回食べたハードタイプの豆乳おからクッキー。私はこちらの堅い食感も好きです♪


400gずつ、両方の食感が入っているものもありますよ!「飽きにくい」のがダイエット継続の秘訣!


ここまで読んでくれてありがとうございました♪
それでは、また★

-プリムラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【感想-1】プリムラ・豆乳おからクッキー(堅焼きタイプ)

記念すべきおからクッキー第1弾は、「プリムラ」さんの「豆乳おからクッキー」です。 初めてのおからクッキーなので、良くも悪くも、これが基準となってしまいそうですが・・・そこはあまり深く考えず、とりあえず …

PAGE TOP